Sous le cerisier

自分と子供とハンドメイドの日々。資格取得もめざしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丹波篠山へ

夏休みに入ってすぐにenaちゃん一家が丹波篠山に転勤で引っ越ししちゃいました。

子供達の習い事が同じで知り合って、仲良くなって1年半。。
本当に寂しい・・。

そこで、夏休みともあってmiuちゃんとこと一緒に2泊3日でenaちゃんの
お家に遊びに行かせてもらう事になりました♪

朝、9時半にmiuちゃんが来るまでお迎えに来てくれて出発!!

高速に乗って1時間。あっと言う間に着きました♪
周りは田んぼや山でとっても長閑な所。。

1カ月ぶりの再会・・。

子供達はさっそく遊んでいました。

私達は広~いお家を一通り見せてもらいました♪

DSC_0545編集


そして、ティータイム。。miuちゃんと一緒にお土産に持って来たショウタニのクッキーと
enaちゃんの梅ジュースを戴きながら、ランチに行くお店と、今日のおでかけ先を相談。。
DSC_0486.jpg


そして、前から気になっていた窯焼きピザのたんぽぽさんへ行く事に♪

場所は、お家から車で5分程の城下町。。
すごくいい街並み。。

たんぽぽさんも古いお家を改装して作られていました♪
DSC_0493編集

店内にはいるとドド~ンと大きな窯が!!
DSC_0491編集


大人3人、子供8人の団体で行ったのに、ものすごく親切な店員さん達。
この人数でちょうど良いピザの量を教えてくれて、おまけに食べ放題の
前菜やドリンクを「みなさんご自由にどうぞ♪」っておっしゃって下さいました♪
DSC_0490編集


レタス好きのうちの長男・・このボールいっぱい分くらいのレタスを何回もおかわりして
食べていたのに、どんどん足してくれて。本当にやさしい店員さんでした♪

帰り際に、お店の裏の蔵の中にあるギャラリーへ案内してくれました♪
蔵の中は、外の炎天下を忘れるくらい涼しい♪クーラー付いてると思ったら
クーラー無し!!驚いた!!

DSC_0499編集


最後に店員さんと子供達と一緒に写真撮ってもらいました♪
DSC_0500編集


食後、隣の隣にある骨董品屋さんのハクトヤさんへ・・。
DSC_0501編集


こちらも素敵なお店で、いつまでも居たい感じでした。
みんなそれぞれ戦利品をゲットしていましたよ~♪

それからまたゆうこちゃんのお家に戻って子供達は遊びの続きを♪

DSC_0503編集


そして、おやつの時間にmiuちゃんが作って来てくれたヨーグルトババロアを戴きました♪
DSC_0502編集



あっと言う間に夜になって、仕事が終わったenaちゃんの旦那さんと一緒に晩ご飯を戴きました♪
DSC_0506編集


晩ご飯の後、みんなで花火をして、就寝・・・。
母達は明日の計画を練って、床につきました。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/08/21(火) 22:21:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丹波篠山2日目 | ホーム | 3兄弟の帽子編みました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://30waiau.blog54.fc2.com/tb.php/345-11a30b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
